from, me....i by sakai mei

メッセージ、のこと。

さて、3月になりまして

わたしがSKE48としてブログを更新することも

何かを伝えることもあと1ヶ月をきりました。

いろいろ考えた結果

あることをはじめたいと思います。

大切で大好きなチームE一人一人のメンバーと

そのメンバーを応援してくださるファンの皆様に

このブログを通して

メッセージを伝えていきたいと思います。

メッセージはかなり本音を伝えていきたいなって

決して上から目線だとか思わないで頂けたら嬉しいです

1ミリもそんな気持ちはないので

大好きなメンバーとファンの皆様に

思いが伝わるように

私なりに書かせていただくのでよろしくお願いします

ちなみに名前順でいきたいと思ってます(._.)

では次回の更新をお待ちください。

from, me....i

===================================================

ゆーかたんへ

チームE 1人目です(?・ω・?)

ゆーかたんとは

まだ出会って間もないけど

2番目に好きと言ってくれて

すごく嬉しいです。

いいんだ、私は2番目の女でも( ?-? )笑

冗談はさておき

ゆーかたんには凄く期待しています。

まだまだ成長してくれるんだろうなぁって

ダンスも歌もトークも

今はまだガムシャラでいいんだよ。

とにかく伝えようとする姿が

わたしは好きです。

須田さんに憧れていることも知っています

好きだからこそ

みて研究してるんだろうな、と

最近の公演のパフォーマンスを見ていると

感じます。

なんだか似てきた気がする。笑

でも

いつの日か気づいてほしいことも

あります。

憧れているだけでは

その人を超えられないこと。

その人止まりになってしまうこと。

憧れること、その人になりたい

目標にする

凄く大切なことです

でも

憧れているだけでは

なかなか先には進めないということ

別に超えたいなんて思っていない

と思われるかもしれないけど

メンバー同士切磋琢磨しながら

上を目指すこと

それがこの48グループにいる以上は

必要なことだと私は思っているから

今回伝えてみました。

と言いながらも

こんなことは徐々に自分のペースでいいと思う

今は、大好きで憧れの須田リーダーの背中をたくさんみて、沢山学んで、たくさんの技を盗めるものは盗んでください(^^)

そしていつの日か

もっと大きくなってくれることを

私は楽しみにしています。

では

最後に。

ゆーかたんを応援してくださるファンの皆様

彼女はチームに昇格して

まだまだ自分を出せずに、きっと縮こまっている。そんな時期だと思います

そんな時に必要なのは

ファンの皆様の包容力だと思います

自分の殻を破ると言うことは

意外と不安なものです。

でもファンの皆様が彼女を支えて、温かく見守ってくださればきっと大丈夫。

この先も彼女が色んなステージで輝いていけるよう支え続けてあげてください。

よろしくお願いします!

from, me....i

=================================================================================================

れおなへ

チームE 2人目です(?・ω・?)

れおなは本当に素晴らしい

色々ね。笑

帰り道が途中まで一緒で

よく公演おわり話したりしたよね(^^)

チームEのことについても

少し話したことを覚えています。

れおなに1番伝えたいことは

そうだなぁ、、

努力は裏切らない

ということ。かな

きっとれおなは周りからみれば

スタイルがよくて

パフォーマンスが綺麗で

いいなって思われること沢山あると思う。

でも

その裏では沢山の努力をしていること

伝わっています。

今回のSKEフェスティバル公演が始まるとき

1番れおなが悩んでいたと感じました。

ユニット曲

涙に沈む太陽を任された時

上手くできないと、泣いていたこと

昨日のことのように思い出します。

それでも、鏡を見ながら練習したり

曲の歌詞をよく見ていたり

この子は

どんな曲でも、自分に難しいとわかっている曲でも諦めず、必ず向き合うんだ

とその時思いました。

そして

かなり自分にも厳しいから

自分自身と見つめ合ういい機会であったと

思います

そんな中なかなか前に出られなかったり

もがいている姿が

凄く自分と重なる部分がありました。

誰が私のことなんて見てるんだろう

そう思うこと何度だってある

でも、これだけは言えます。

れおなを見ている人は

必ずいます。

SKEを応援してくださるファンの皆様は

どんなメンバーでも

見てくれてるよ。

だから

諦めないでこの先もれおななりの努力を

続けてほしい。

努力が報われなくても

それはあなたの力になっています。

実力がどんなにあっても

困ることはないからね(^^)

とにかくこの先どんな壁があるかなんて分からないけど

諦めることだけはしてほしくない

そう思います。頑張れ。

そして、れおなを応援してくださるファンの皆様

こう見えてすごく不器用な子だと思うんです

でも、不器用な子はその子なりになにかを伝えようとしている事

わかって頂きたいです

ファンの皆様

そんな彼女にそっと寄り添ってあげてください

それだけで人は安心するものです

これからもよろしくお願いします!

from, me....i

=================================================================================================

なるちゃんへ

チームE 3人目です(?・ω・?)

なるちゃんとは

もう3年くらい同じチームだよね( ?-? )笑

可愛いけど手のかかる妹ができたようで

何だか嬉しいものです

なるちゃんは

本当に積極的になりました(^^)

昔だったら遠慮しているであろう

他のチームへのアンダー出演。

たくさん色んなチームに貢献してきた

そう思っています。

最近では研究生公演かな?

やったことの無いポジションを

急遽言われてもこなしてしまう姿

私の方が先輩だけど素直に凄いと思う!笑

でも

何事もなくこなせるようになったのも

なるちゃん自身の力であり

今までたくさんのものを積み上げてきた経験があるからこその今です。

決して今までやってきたことは無駄じゃなかったと自分を褒めてください。

そしてなるちゃんから初めて聞いた弱音

去年の選抜総選挙後です。

5期生でわたしだけ

って。

その言葉を聞いて自分の事みたいに

こみ上げてくるものがありました。

仲良しのえごちゃんが選抜に入った時も

自分のことみたいに喜んでいたり

でも、隅の方でいつも泣いてしまっている事

ほんとは気づいていました

その時は何も言葉をかけてあげられなかったけど今なら言える。

あせることないよ。

なるちゃんにはなるちゃんのペースがあります

自分のペースを乱す事はしなくていいの

自分を信じて応援してくれているファンの皆様と前に進んでください。

自分が信じた道を真っ直ぐ歩いてね

大丈夫。ちゃんとみんな見てるからね。

自分を見失わずガムシャラに頑張れ(^^)

最後に

なるちゃんを応援してくださるファンの皆様

いつも元気で明るい子だから

なかなか弱音なんて吐かないと思うけど

弱音を吐いた時、苦しそうな時こそ

握手会やコメント、たくさんの声をかけてあげてください。

それが彼女の力になります。

ぜひ、支えてあげてください

よろしくお願いします

from, me....i

=================================================================================================

かまちゃんへ

チームE 4人目でございます(?・ω・?)

かまちゃんとは

チームEで一緒になってから

仲良くなったよね!

それまではあまり話した事もなくて

ほんと挨拶を交わすくらいの関係だったと思う(._.)笑

なのにここまで仲良くなれて嬉しいよ!

知れば知るほど

いい子だなぁって思ったり。

好きになったものをとことん愛して

とことん勉強するところ

素敵だと思う

アニメが大好きでたくさんの作品をみて楽しんでいたり

将棋がすごく上手で、それでもお勉強して将棋のテレビ番組に出演したり

勉強熱心だよね

あと

意外と負けず嫌いで(^^)

前にホテルでかまちゃんの本音を聞いた時はなんだか嬉しくなりました。

強い気持ちを持っているんだって

なかなか表に出さないかまちゃんだから

分からなかったけど

すごく自分を見つめてる

そういうところが

ファンの人を熱くするのかな?

素敵だよ。

この先も

負けず嫌いなままでいてほしい

それが良い方向に向かっているんだと

私は思います

まだ諦めないでね

かまちゃんがもう1つ上のステージで輝く姿を楽しみにしてるから

その時はまた本音を語ってください(^^)

最後に

かまちゃんを応援してくださるファンの皆様

彼女がすごく強い気持ちを持っている事

きっとお分りいただけているかと思いますが

そんな気持ちをもつ彼女をしっかりと受け止めてあげてください。

そして一緒にもう1つ上のステージへ

歩いてください。

かまちゃんとファンの皆様のまた違った笑顔を見られる事、楽しみにしています

これからもよろしくお願いしますね(^^)

from, me....i

=================================================================================================

テディへ

チームE 5人目です(?・ω・?)

テディとは

あり得ないくらいに仲良しだね。笑

後輩だけど同い年だから

ほんとに友達みたいな感じかな(^^)

いつも私の話楽しそうに聞いてくれたり

めいさん、めいさんって寄ってきてくれたり

本当はすごく嬉しいの。

ありがとう

テディとは

よくおふざけするけど

真面目な話も多いと思う。

SKEのことだったり、将来の話だったり

いつも話し足りないくらいで

テディってね

いつも明るいし、ニコニコしてるから

今日も元気だなー

って思われがちだけど

ほんとは、たくさん色んなことを考えて

悩んでるよね。

溜め込みすぎて

最終的には溢れ出して止まらなくなったり

それは

テディの良さでもあり

悪いところでもあります。

みんなに迷惑かけたくないって

思ってるかもしれないけど

たまには

愚痴を言う事も、弱音を吐く事も

大切なことです。

人間たまに息抜きをしないと

パンクしちゃうからね

こんな私でよければもっとテディの話を聞くよ

あとは

ここまで諦めなくてよかったね

活動休止している間

1番辛かったのは間違いなくテディです。

それでも

めげないで、ガムシャラに目の前にあるものをしっかり見つめて歩いてきたあなたは素敵です。

逃げずによく頑張ってきたと思います。

そんなテディだから

今たくさんのファンの皆様が背中をおしてくれています。

でも、たまには休憩しなさい。

一息ついてまた歩き出しても誰も文句は言いません。

テディのファンの皆様が1番あなたを理解してくれるはずです。

そんなファンの方を大切に

この先もSKE48に明るい光を照らしてください

最後に

テディを応援してくださるファンの皆様

何度も書いてきましたが、彼女がパンクしないようたまには休憩と声をかけてあげてください

そしてこの先も輝けるように

彼女の背中をおしてあげてください

彼女がSKE48を支えられるように

テディのことはファンの皆様が支えてください。

よろしくお願いします(^^)

from, me....i

=================================================================================================

ららへ

チームE 6人目です(?・ω・?)

可愛い可愛い赤ちゃんみたいならら

わたしのことを

お姉ちゃんって言ってくれて

可愛すぎて私は苦しいよ(*´?`*)笑

ららと仲良くなって

長い時間が経ったわけではないけど

ららの良いところ

たくさん見ることができました。

SKE48に加入して

全てのことが追いつかないくらい

プレッシャー、不安、緊張の毎日だと思います

そんなららを真隣から見てきた訳じゃないけど

いつも頑張ってるなー

って見ていました。

本当は苦しいことたくさんあったと思う。

今だってそうかもしれない

それでも逃げ出さず

前向きに頑張るあなたは

小さくても大きく見えますよ

期待される

ということがかなりのプレッシャーだと

思います

注目を浴びるということが

かなりの不安、緊張だと思います。

前に立つということが

かなりの苦しさでもあると思います。

でも

その中でも忘れないで

今、ららにきているこの状況を

無駄にせず

あなたらしく掴み取ってほしい。

毎日がチャンスであるという事

忘れないでね

ららなら、まだまだ上を目指せると

私は思います(^^)

ただ1つだけ。

疲れてしまった時は

自分に素直になって

1度立ち止まってもいいんだよ。

落ち着いたらまた歩き出せばいい。

SKE48の未来を

よろしくお願いします。

いつでもお姉ちゃんに頼りなさい(*´?`*)

では、最後にららを応援してくださるファンの皆様へ

今この状況を1番理解しているのが

らら自身であり、ファンの皆様であると思います。

彼女が1度立ち止まってしまっても

また一緒に歩き出してほしい。

彼女が突っ走るのなら

それについて行ってあげてほしいです。

ららを支えられるのは

ファンの皆様です。

SKE48の未来をよろしくお願いします(^^)

from, me....i

=================================================================================================

CPへ

チームE 7人目です(?・ω・?)

CPにはほんとにお世話になりました(^^)

初めて先輩と喧嘩をしたのも

CPでした。笑

あの時はすみません。。笑

でも

それくらい仲良くしてくださったこと

感謝しかないです。

こんなにもCPのこと知ることができるなんて思ってなかった

本当は

繊細なこと、寂しがり屋なこと、気が強そうに見えるけど弱々しいこと。

やっぱりキャプテンだから

メンバーたちに嫌でも沢山のことを伝えなきゃいけないし、注意だってしなきゃいけない。

誰だって嫌われたくないから

嫌われる勇気なんてないから

普通の人はそうだよね。

でも

いつの日かCPはなにか違いました。

きっとキャプテンとしての

覚悟が自分の中でできていたのかなって

今になり思います。

覚悟ができても

きっと気にしてること沢山あると思います

1つだけ言えるのは

CP大丈夫ですよ

みんな分かってくれています

伝えたこと後悔しないでください

気持ちは十分メンバーに伝わっていますよ

安心してください(^^)

そして

何もかも背負わないでください

苦しそうなCPは見たくないです

もっと沢山の人を頼ってください

SKE48を1人で背負わなくていいんですよ

グループはメンバー1人1人が支えるものです

その中で

CPが前に立ちメンバーを引っ張ってください

メンバー達もきっと

そんなCPについて行きます

キャプテンとしての重圧は

私には全部分かりきれないけど

少しでも支えられたらと思います。

この先のSKE48を

よろしくお願いします。

最後にCPを応援してくださるファンの皆様へ

CPは本当に繊細な人です。

CPだって人間だから

傷つくことも、苦しくなることもあると思います。

そんな時パワーになるのは

ファンの皆様の声であると思います。

いつも背負いすぎてしまうCPの荷物を

ファンの皆様も一緒に持ってあげてください

少しでも軽くなることが

私は安心します(^^)

よろしくお願いします

from, me....i

=================================================================================================

すーちゃんへ

チームE 8人目です(?・ω・?)

すーちゃんきたよー。笑

まずは

何よりもSKEに来てくださったこと

心から感謝しています。

すーちゃんがいなかったら

今のチームEだってSKEだって

成り立たなかったと思います。

いつもグループのこと

チームのことを考えてくれて

SKEフェスティバル公演だって

すーちゃんがいなかったら

完成しなかった。

SKE48に新しいものを見せてくれたのは

間違いなくすーちゃんです。

私も沢山救われました。

いつも気にかけてくれて

なんだかお姉ちゃんみたいで

私は人に甘えることが苦手だし

同期にしかそういう姿を見せなかったけど

初めてこの人になら甘えても大丈夫かな

って安心できました

支えて、支えられて

そんな関係が私は嬉しかったです。

名古屋の親友と言ってくれたことも

ほんとに嬉しかった(^^)

めろでぃーずのセンターだって

私が卒業すると伝えても

それでも変わらないから

とセンターにしてくれた事。

すーちゃんは私を見てくれていた中の1人でもありました。

ありがとうじゃ足りないくらい

感謝しています。

SKE48はまだまだなところ沢山あります

そんな時はすーちゃんにSKE48を任せたい

いろんな経験をしてきたからこその力をSKE48に注いでくださると嬉しいです

私が卒業しても

この先は友達として、親友として

よろしくね(^^)

最後に

すーちゃんを応援してくださるファンの皆様へ

私たちが頼りすぎている分

すーちゃん自身が頼れる場所って

本当に少ないと思います

だからこそ

すーちゃんの頼る場所がファンの皆様で

あってほしい。

よろしくお願いしますね(^^)

from, me....i

=================================================================================================

おーちゃんへ

チームE 9人目です(?・ω・?)

おーちゃんは

かなり甘え上手だと私は思う。笑

そんなところがいいと思うよ(^^)

人に甘えられるということ

ある意味その人の強みでもあります

どんどん甘なさい(^^)

おーちゃんは

私が見た感じ王道アイドル

だと感じます。

ファンの皆さんを見ていても

そうなのかなーって

握手会も一生懸命だし

公演だって一生懸命で

その中でも

アイドルという言葉が似合うなって

生誕祭の時に言っていた

ファンの方に私からはなにも返せていない

という言葉。

なかなか最初は上手いように

誰だって結果が出せるわけじゃないと思うの

最初は

ファンの皆さんに支えられることの方が

アイドルは多い気がします。

やっぱりその事は誰だって

気にする事だし、不安になります

でもね

1つ言える事は

ファンの皆さんは

おーちゃん自身が

楽しんでアイドルをしている事

それが1番に嬉しいと思うの。

楽しむ姿が人間1番輝いて見える瞬間でもあります。

だからね焦る事はないよ

まずは全力で楽しんでください

ファンの皆さんは

その姿がとても好きだと思います(^^)

そして

おーちゃんらしいアイドルを築き上げてください。

がんばれ!

では最後に

おーちゃんを応援してくださるファンの皆様

彼女らしさというものを

たくさん褒めてあげてください。

アイドルであるおーちゃんを

たくさんたくさん色んなステージで

輝かせてあげてほしいです。

そして

楽しそうにしている姿を見るのが

ファンの皆様の幸せであると思っています

彼女はまだまだこれからだと思います

もっとできる。

だからこそ

ファンの皆様には

支えていただきたいです(^^)

ぜひ

よろしくお願いしますね

from, me....i

=================================================================================================

まやへ

チームE 10人目です(?・ω・?)

まやがチームEにきた時

多分仲良くなれないと思っていましたが

今ではかなり仲良くなれて

驚きと共に嬉しいよ(^^)

まやは

とにかく自分に自信がなくて。笑

すぐ

考え込んじゃうよね

大丈夫かな、大丈夫かなと

不安になっている姿をよく見る気がする

生誕祭でも

自信を持てないと言っていましたね

自信をもて

と言われてもすぐもてるものでもないと思う

でも

あえて言わせてほしい。

自信をもちなさい

最初は少しでもいいから。

人間、自信がないといつの間にか

自分でも気づかない間に

殻にこもってしまうものです。

まやの良いところは

書ききれないくらい沢山あります。

だから大丈夫。

アイドルは自信を持ったとき

もっと輝けるから

そして

もっとファンの人を信頼し

自分のことも信じなさい。

お互いの信頼関係というものは

すごく大切なものです。

上手くいかないこともあるけど

まやのファンの方はちゃんと見てるから

今までと変わらず頑張れ。

すがわらなんか

って言わないで。

もっと自分に胸を張っても大丈夫だから

安心して、前に進みな(^^)

これからは側では見てあげられないけど

まやが自分に自信をもって

もっと輝ける日を楽しみにしてます。

最後にまやを応援してくださるファンの皆様

まやは天然さんに見えて

実はすごく考え、悩みながら

歩いています。

まやのこと、もっと信頼してあげてください

そしてまやが自信を持てるように

たくさんの言葉をかけてください。

いつの日かそれが彼女の自信に繋がると思います。

応援よろしくお願いしますね(^^)

from, me....i

=================================================================================================

リーダーへ

チームE 11人目です(?・ω・?)

リーダーは

私なんかがメッセージを書くなんて

申し訳ないくらいの人です(´・ω・`)

アイドルとしてのプロ意識は

やっぱりみんなと違うなって。

いつも

前に立つ背中を見ていました。

あかりはリーダーに向いてないから

ってよく聞いていたけど

そんな事ないですよ。

リーダーからたくさんの事を学びました。

公演に対する姿勢も

握手会に対する考えも

アイドルである自分と見つめ合う大切さも

リーダーから学びました(^^)

リーダーの背中を

たくさんの後輩たちが見ています。

素敵なお手本です。

なんだか教科書のような。笑

でも

リーダーだってアイドルである前に

1人の人間だから

辛い事とか沢山あると思うんです。

いつも

抱え込んでないかなぁ

って陰ながら心配していました。

もっと

チームEのこと頼ってくださいね

チームLINEに愚痴を書いてもいいんですよ

なかなか公演に出られないから

出るってなった時チームEのメンバー

喜んでますよ(^^)

リーダーは1人じゃないから

チームEのみんなも1人じゃない。

この先も

一人一人が主役のチームになれるよう

よろしくお願いします。

4月からはチームEのこと

応援しています(^^)

最後にリーダーを

応援してくださるファンの皆様

いつもチームEを盛り上げてくださって

ありがとうございます

ファンの方も

リーダーに似ている気がする(^^)

チームEの親みたいな。。笑

これからもチームEをよろしくお願いします

そして

なによりも

リーダーのこと頼みました。

from, me....i

=================================================================================================

さなへ

チームE 12人目です(?・ω・?)

さなはねー

とにかく声が通るし

よく楽屋でも声が聞こえてきます。笑

若いからね、元気に過ごしなさい。笑

さなに

1つ言うならば

もっと自分の想いを口にしなさい。

やりたいこと

叶えたいこと

目標や夢

さなにも沢山あると思います。

自分は思っていても

伝わらないこと

たくさんあるの。

想いを伝えることは

難しい事でもあり、少し怖いことでもあります

夢や目標を口にした時

何かを言われるんじゃないかって

不安なことあると思う。

でもね

なに言われてもいいと思うんだ。

応援してくださるファンの皆様が

1番さなの事を分かってくれているはずです。

だからこそ

さなが想いを口にしてくれることが

嬉しいし、力になりたい

そう思ってくれる。

不安な気持ち、怖いと思うこと

いろんな場面であると思いますが

想いは必ず伝えなさい。

伝えずに後から後悔するなんて

もったいないよ。

大丈夫、受け止めてくれる人は

たくさんいます。

さながもう一歩踏み出してくれると

私は嬉しいな。

がんばれ

最後にさなを応援してくださるファンの皆様

本当は

たくさんの夢や目標をもっていると

私は思っています。

なかなか伝えられない子だと思うんです。

でもそれはやる気がない

そんなことではなくて

ただ一歩が踏み出せないだけなの

そんな彼女の背中を優しく

押してあげてほしいです。

よろしくお願いします

from, me....i

=================================================================================================

はたごんへ

チームE 13人目です(?・ω・?)

社長の出番です。笑

香川県の星を目指してね(´ω`)

社員きたいしてます。。

はたごんは

個人的にもっとできる

そう思っています。

それはね

研究生公演を見ていたときから

そう感じています。

きっとまだ

縮こまっているのかな

最初はそんな時期もあるよね

でも

いつの日か自分で前に踏み出すこと

すごく大切です。

人になにを言われても

アドバイスをもらっても

結局動きだすのは自分自身です。

そして今だと思った時に踏み出せる力をつけることも大切です。

まだまだ

やらなきゃいけないこと

たくさんあると思うけど

はたごんならできるって

私は信じています。

後悔しないように

自分自身で動きなさい。

がんばれ!

最後に

はたごんを応援してくださるファンの皆様

まだまだ

できると私は思っている子です。

ファンの方もきっとそう感じる方

いると思います。

でもね

きっと彼女なら動きだしてくれるはずです

それは

ファンの皆様の応援があるからこそ

ぜひ

彼女のことを

今まで以上に応援してあげてください

よろしくお願いしますね(^^)

from, me....i

=================================================================================================

まりかへ

チームE 14人目です(?・ω・?)

まりかとは

本当に仲良くさせてもらって

たくさん感謝しています。

ありがとうね(^^)

まりかは

本当に気にしいで、、笑

私より気にしいは初めて見ました。笑

でも

気にするという事は

それだけいろんな事を考えている

という事です。

まりかは

HKT48から移籍してきて

福岡から1人で名古屋にやって来て

きっと

寂しいなんて言葉じゃ表せないくらい

苦しかったと思います。

その苦しさ、寂しさは

全部分かりきれないけど

とにかく一緒にいよう

この子に寄り添ってみよう

って思いました。

こんなにも仲良くなれるとは

思ってもいなかったけどね(^^)

まりかの考えている事

悩みも相談も

たくさんしてくれてなんか嬉しかったなぁ。

卒業すると伝えた時も

怒りながら泣いてくれた事

今だから言えるけど

私も泣きそうなくらい嬉しかったよ

意外だと思われるかもしれないけど

まりかに何でも話せちゃうの。

それはまりかの人柄の良さです。

これからはたくさんの後輩たちを

支える立場であってほしい。

そして

SKE48の1人のメンバーとして

グループの事、チームの事

よろしくね。

あと、かのんの事も

よろしくお願いします。

最後に

まりかを応援してくださるファンの皆様

まりかはもうSKE48の一員です。

SKEでがんばる姿

たくさん応援してあげてください。

たくさん彼女の事を理解してあげてください

彼女が気にしすぎてる時は

ちゃんと言ってあげてね。笑

よろしくお願いします(^^)

from, me....i

=================================================================================================

どんへ

チームE 15人目です(?・ω・?)

どんは最近

ちゃんとメイクをしてくれるようになったので今までより可愛くなりました。笑

元が可愛くないとかじゃなくて

元が良いから今の可愛いがあります(^^)

私が卒業してもちゃんとメイクしてね!笑

どんは

17歳という若さで副リーダーなんて

私は考えられないけど

ある意味良かったと思います。

ずっとSKE48を見てきてくれていたからこその意見も聞けたり

なんだかチームEには

ありがたいものです。

まとめるのって

すごく大変な事だと思うけど

なんかすんなりこなしていたり

なんだかんだどんには感謝しています

ありがとね(^^)

あと

どんから聞いて嬉しかった言葉があります

わたしはもうSKE48のファンじゃなくて

SKE48のメンバーとして頑張る

って言ってくれた事。

本当にその通りだと思います。

もうあなたはメンバーの1人です。

どん自身がメンバーとして

やらなきゃいけない事たくさんあると思う。

ファンという印象が強いと思うけど

メンバーの1人だから

総選挙に入りたい、選抜に入りたい

たくさんの想いがあると思います。

もっと素直に伝えてみなさい。

メンバーの1人として目標や夢を語ってもいいんだよ。

遠慮はいりません。

どんはどんらしく頑張ってね。

栃木の星、期待しています

最後に

どんを応援してくださるファンの皆様

メンバーとしてのどんを

もっともっと好きになって

たくさん応援をしてあげてください。

きっと彼女の力になると思います。

そして副リーダーである彼女を

支えてあげてください

よろしくお願いしますね(^^)

from, me....i

=================================================================================================

かのんへ

チームEラスト、16人目です(?・ω・?)

君の番か。

もう3月か終わろうとしていますね。

んー、色々考えたけど

今さら何を伝えようか迷うものです。笑

長くなってしまうけど

読んでくれたら嬉しいな。

最初に言える事は

1人にしてごめんね。

先に卒業してごめん。

寂しいと思わせてしまう事ごめんね。

泣かせてしまってごめんね。

やっぱり最初は

たくさんのごめんねが出てきちゃうみたい。

SKE48として

あなたを最後まで支えてあげられなかったことが唯一の悔いかもしれません。

わたしは自分の夢に向かって考えた結果

卒業という道を選びました。

でも

決してあなたのそばを離れる訳ではありません

いつでも頼ってほしいし

いつでも泣いてほしいし

いつでも助けに行きます。

今までと変わらない関係でいたい。

今ならばちゃんと言える気がする。

私のこと

たくさん支えてくれてありがとう

たくさん笑顔にしてくれてありがとう

喜ばせてくれてありがとう

なにより

私のことを1番に理解してくれて

ありがとう。

たくさんたくさん

ありがとうを伝えたいです。

6年半分のありがとうなんて

ここじゃ伝えきれないものですね

本当は

かなり負けず嫌いで、意外と気にしいで

人見知りで

あまり人前では泣かなくて

やる時はやる人で

自分自身とちゃんと見つめ合っていて

笑った顔も可愛くて

ふざけたときはあり得ないくらい面白くて

1番に私を頼ってくれた

かのんが大好きです。(^^)

この先は

隣にはいられないけど

心はそばにいます。

いつでも会いに行くよ。

かのんが私を1番に理解してくれたみたいに

私もかのんを1番に理解できます。

これからは

メンバーとしてではなく

心友としてたくさん頼ってください。

大切な人と分かっていたのに

今にならないと言えないことが

ちょっと恥ずかしいものです。

でも

今だからこそ分かってほしい。

ちゃんと心はそばにいるから

あなたらしく

頑張ってほしい。

私が見られなかった景色を

最後まで見続けてほしい。

頼んだよ。

最後に

かのんを応援してくださるファンの皆様

一言しか伝えないよ。

かのんの事

本当に

よろしくお願いします。

from, me....i

=================================================================================================

17人目。

まだ17人目がいた。笑

6年半

何度も道に迷った

何度も躓いたり。

いつも思うようにいかないことが多くて

夢を語れば

少し遠い夢だと思い

歩いていた足を止め

頑張る自分を見失って

たくさん諦めてきた日々は

もう過去で。

だからこそ

今思うことは

何があっても諦めるな。

歩いてきた道以上に

得たものがあるのか分からないけど

今日まで歩いてきた道は

自分が決めた道です。

人生楽しいだけじゃつまらないよ

唇噛み締める日も

私には必要だったんだと思います。

この先

何があるかなんて

誰にも分からないし

まず正解なんてないから。

自分が信じた道を歩きなさい。

そしてこれから先は

後悔しないように。

どんな日が続いても

明日へ続く道だから。

自分の気持ちを胸に

突っ走れ(^^)

もう不器用だからなんて

甘えたものは通じません。

気持ちを言葉にするのが怖い

そんな事言っている暇はありません。

前を見つめて歩きだしなさい。

恥じないように頑張れ!

最後に

応援してくださるファンの皆様へ

たくさんのわがままだったり

何を考えているのか分からなかったり

色々不満なところあったと思います

それでも私について来てくださった皆様に

心から感謝しています。

この先

どんな道かなんて誰にも分からないけど

私について来てくださると嬉しいです。

違う景色を見に行きましょう!

よろしくお願いしますね(^^)

from, me....i

=================================================================================================

Report Abuse

If you feel that this video content violates the Adobe Terms of Use, you may report this content by filling out this quick form.

To report a Copyright Violation, please follow Section 17 in the Terms of Use.