ROSEMARY'S 1周年スペシャルメニューを試食💙

先週金曜の4月7日、新宿NEWoMan 6階に一年前にオープンしたROSEMARY'S TOKYO(リンク https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13193545/)のオーナーとヘッドシェフが来日し、新メニューの発表会が行われ、その試食をさせていただきましたん♪

オーナー(写真右)のカルロスさんのママ、イタリアはトスカーナ地方ルッカで暮らすローズマリーさんの手料理にインスパイアされたROSEMARY'Sのメニュー、昨年試食させていただいたときも、いちいち歓声が上がっていたので、超お腹すかせて馳せ参じた模様。

新メニューのお品書き、いつもオサレっす

小さなカプレーゼ、Burratoというチーズ、濃厚

自家製タコのサラミ。不思議な食感なんだよねー

パルマ産のプロシュートとイチジクのハーモニー💛

2種類のキャベツのコールスロー、ひよこ豆のサラダ、たけのこのローマ風。本国ではアーティチョークを使うところを、タケノコでアレンジしているそう。

チョップドサラダ。ひよこ豆の素揚げが混ざってたんだけど、それが、ものすごく美味しくて、思わずレシピ聞いちゃった!ちょっと素人には手間暇かけまくり系すぎて、真似は断念w

アスパラガスとグリンピース、しめじの自家製リガトーニ、トリュフ風味のマスカルポーネのせ。ルッカ料理特有の酸味とクリーミーさが混じった一品。

スズキのソテー トマトジャム添え。こんな味のジャム、はじめて!

リコッタチーズのボンボーニ ジェラート添え

そして、このデザートが絶品!!!すぎて、もう、お腹がいっぱいすぎて食べれないっ状態だったところ、みんながペロリと平らげてました!

ボンボーニっていうのが、サーターアンダギーみたいな見た目なんだけど、レモンとリコッタチーズ風味たっぷりで、もんのすごいふっわふわ!これだけでも食べたい。買ってお土産とかにしたいけど、その場で食べないとこのフワッフワは味わえないてw

試食会参加者の方々と。日差しが強すぎて、顔写ってないけどw

オーナーのカルロスさんと。

仲良しのカフェカンパニーかとーさんと。いつもありがと💛 またご飯行こうねw

そして、お土産に頂いたローズマリーズ特製の生パスタで、ミルクパスタ作ったら、これまた美味しかった。

付け合わせのスープが、味噌汁だけどW

というわけで、アーバンオサレなROSEMARY'S の新メニューは今月末(たしか4月22日からだったかな。。。)始まります!デートに女子会にぜひ!

ちなみに、今月14日から始まる LUCKY CAT ART EXHIBITION、招き猫展に急遽参戦することになりました。

「A LUCKY CAT ART EXHIBITION」

2017年4月14日(金)〜24日(月) 11:00-20:00 ※最終日は18:00閉場

「GALLERY X BY PARCO」(渋谷区宇田川町13-17 ライズビル)

opening party 4.14 (fri) 18:00- 20:00

Report Abuse

If you feel that this video content violates the Adobe Terms of Use, you may report this content by filling out this quick form.

To report a Copyright Violation, please follow Section 17 in the Terms of Use.