EGG challeng 2016030579 有末早希 ・2016030194 奥野真衣・2016030381 高島有紀・2016030391 菊池裕衣

※実験は失敗。

悔しくてみんなで話しあった…

なにが悪かったのだろう

◎は失敗をして改善した点である

☆卵が割れないための工夫点

・どこから卵🥚がおちてもいいよう円柱をつける(衝撃吸収が偏らないように円柱の高さは揃える、さらに実験の時より数をふやした)

・パラシュート⛱はできるだけ大きく(ゆっくり落ちることで落ちた時の衝撃軽減)

◎裂いたケトン紙をいれる(衝撃吸収)

☆卵を取りやすくするための工夫

◎ケトン紙で卵を入れる場所をつくる(裂いたケトン紙が邪魔にならないように)

・セロハンテープの先端を折り返し粘着部分をなくす、さらに色をつける(すぐにセロハンテープを外すことができるように)

☆見た目の工夫

◎円柱をはったままでは見た目が悪かったので箱を被せた(衝撃吸収にもなる)

◎被せる箱を作る際、セロハンテープが外から見えないように内から貼った

※テスト前に何時間もかけて作った作品

さて、本番成功するだろうか

◉失敗動画📹です↓

なんとなんと!!

本番!

成功しました!!!!!!!

取り出す時間も2秒だったし落ちてくるときもゆっくりかつ色が綺麗だったし周りの人も「おー、キレー」とかゆってくれたし!!

重さが0点なのは残念だったけど

終わったときみんなで笑えて「やってよかった」って言えてよかった😊

◉成功動画📹です↓

Made with Adobe Slate

Make your words and images move.

Get Slate

Report Abuse

If you feel that this video content violates the Adobe Terms of Use, you may report this content by filling out this quick form.

To report a Copyright Violation, please follow Section 17 in the Terms of Use.