Kikkoせんせいの英会話教室 Newsletter Vol.59 April,2017

2017年度スタート

ご入学・ご進級おめでとうございます! 子供達の成長は「あっという間」… あんな事もできるようになった!こんなことも言えるようになった!そんなこと考えるようになったんだ! いつの間にか大きくなっていきますね。そんな大切な時期を、こうして一緒に過ごす事ができることに心から感謝しています。今年度も、共に学び合い、共に過ごしながらお子様方に少しでも良い刺激を与えることができるよう努めてまいりたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします!

4月の日程
  • 月曜日クラス 10日・17日・24日
  • 火曜日クラス 11日・18日・25日
  • 水曜日クラス 12日・19日・26日
  • 木曜日クラス 13日・20日・27日
  • 金曜日クラス 14日・21日・28日
Happy Easter 2017

4/10〜4/14はイースターイベントを行います。幼児クラスはEgg Hunting や簡単なクラフトを行います。小学生クラスは、Easter Eggを作ります。かたく茹でた白色のタマゴをお持ち下さい。持ってくる時や作業の途中に、ヒビが入ったりする事があります。ご心配な方は、タマゴを2個持ってくることをお勧めします。食紅などを使用しますので、汚れても良いような服装でいらして下さい。(タマゴは小学生クラスのみ使用します。)

2016年度 小学生合同レッスン
2016年度 小学生合同レッスン March 12th,2017

3/12(日) 47名の小学生が集まり、年度末恒例の「小学生合同レッスン」を行いました。今回は、Nickせんせいにも参加してもらい、いつもより賑やかに行う事ができました。残念ながら6年生が不在でしたが、5年生と4年生がチームリーダーになり、低・中学年をしっかりとサポートしてくれました。どのチームも一生懸命に取り組み、楽しく活動し、あっという間の2時間でした。レッスンの様子を動画にまとめましたので、お時間のある時に是非ご覧ください。YouTubeにUPしていますが、一般には公開されていませんのでご安心下さい。

TEAM A〜H
2017年度 スケジュール

学年が上がり、時間帯の変更があるクラスもございます。ご不明な方はこちらよりご確認下さい。

Time Race 結果

3月は引き続き「プレゼンじゃなくてPresentationチャンツ♪」でTime Raceを行いました。日本語でも難しい単語が沢山ありましたが、2月から取り組んできたため、とても良く定着したと思います。今回は低学年も10秒台ばかりで頑張ました。下記順位 (学年)は3月時点の学年。

  • 高学年
  • 1st Mao (4年) 12秒
  • 2nd Najifa (5年) 14秒
  • 3rd Mika & Daiki (5年) 15秒
  • 低学年
  • 1st Wako (3年) 16秒
  • 2nd Kou (1年) 17秒
  • 3rd Yuuka (3年) 18秒
6年生お別れ遠足♪
3月28日(火)Tokyo Disney Land

今回のお別れ遠足は、3人の6年生と一緒にTokyo Disney Landに行ってきました。前日まで雨が降って心配しましたが、当日はお天気も回復し、予定通り出発。想像通り混んでいましたが、時間を上手く使い、色々な事がスムーズに進み、みんな大満足のご様子♪ 年中クラスから6年生になるまでの8年間。小さかったあの頃を、今でも良く覚えています。高学年になってからは、学校のことやお友達のこと、クラスのことや恋バナまで、英語以外のことでも盛り上がりました!英語が大好きな3人♪「中学生になっても英語は絶対にガンバル❗️」と約束してお別れしました。

新規生徒募集中♪

下記の新規クラスにて生徒募集中です。お友達でご興味のある方がいらっしゃいましたら、是非お声かけ下さいますよう宜しくお願いいたします!

  • 小学1年生クラス・毎週火曜日 16:30-17:30
  • 小学1年生クラス・毎週木曜日 16:00-17:00
  • 年少クラス・毎週金曜日 15:00-15:50 (6月スタート)
Created By
Kikko Maeda
Appreciate

Report Abuse

If you feel that this video content violates the Adobe Terms of Use, you may report this content by filling out this quick form.

To report a Copyright Violation, please follow Section 17 in the Terms of Use.