ニッコウキスゲ 7月中旬 群馬県中之条町

群馬県の野反湖を訪れた。この時期の訪問は昨年に続いて2回目となる。一番のお目当ては湖畔に咲くニッコウキスゲの群落だ。

前日の台風の影響が心配だったが、この地域への影響はあまり大きくなさそうだったので、訪れることにした。しかし、風の影響があったのか花畑は少し乱雑な印象があった。

この日は雨が朝から降り続いた。万全の雨対策をして臨んだものの、機材(特にレンズ先端とレンズ交換時の内部)を濡らさないよう気を使うため、いつもどおりの撮影ペースでとはいかない。

でも、どちらかというと雨に濡れたニッコウキスゲも悪くないと思っていたので、気分的には落ち込んでいなかった。

それと、台風明けにこの天気ということもあって、人が少なく、ゆっくり花と向き合うことができた。

Copyright ©2015 mimu

Created By
mimu
Appreciate

Made with Adobe Slate

Make your words and images move.

Get Slate

Report Abuse

If you feel that this video content violates the Adobe Terms of Use, you may report this content by filling out this quick form.

To report a Copyright Violation, please follow Section 17 in the Terms of Use.