Kikkoせんせいの英会話教室 Newsletter vol.60. May, 2017

新年度が始まり忙しく毎日を過ごしていたら、あっという間にGWに突入!1日が短く、24時間では足りないと感じてしまいます。私は今年度も同じ豊渓中学で講師をする事になり、午前中は中学での指導に力を注いでいます。中学校英語は、小学校英語とは違います。聴く事や話す事に加え、書く事、読む事が一気に増えます。小学校の時のように、ゲームやアクティビティを通して英語に触れて楽しむ授業ではないため、生徒達のモチベーションを上げるのは容易ではありません。さらに東京都は少人数制指導を本格的にスタートさせ、学校にもよりますが、能力別クラス編成を実施しています。そのため英語が苦手なクラスの生徒達のヤル気を引き出すのは難しくなってしまいます。子供は多くのことを大人から学びますが、もっと多くのことを、一緒にいる友達から学ぶと、私は思います。学び合い、教え合い、競い合いながら、失敗や成功を繰り返し成長していって欲しいですね。 今月も生徒達同士が刺激を受け合えるようなレッスンを心がけたいと思っています♪

Happy Mother's day

5/8-5/12は母の日のイベントを行います。今回は、フォトフレームを作ろうと思います。当日はママと一緒、思い出の一枚、家族みんなのショットなどなど、写真を1枚用意して頂きたいと思います。L判ぐらいの写真サイズであれば大丈夫だと思います。後から写真を入れられるようなフォトフレームではないので、必ず忘れないように写真をお持たせ下さい。お手数ですがどうぞ宜しくお願いいたします!

Happy Easter 2017

新年度の初回のレッスンは、イースターイベントを行いました。今回は幼児クラスでも発泡スチロールでできたタマゴにマジックで描いてみました。丸い物に色を塗るのは少し難しかったようでしたが、楽しそうに取り組んでいました。小学生クラスでは、タマゴにヒビが入ってしまったり、落としてしまったり…いつも起こるハプニングが今年も⁈ありました。素敵な作品がたくさんできましたので、ビデオでチェックしてみて下さいね♪

5月の日程
  • 月曜日クラス: 1日・8日・15日・22日・29日
  • 火曜日クラス: 9日・16日・23日・30日
  • 水曜日クラス: 10日・17日・24日・31日
  • 木曜日クラス: 11日・18日・25日
  • 金曜日クラス: 12日・19日・26日
  • 幼児クラス月末最終レッスン日はオープンクラスです。
Nickせんせい

今年度も小学生クラスでは、毎月1回Nickせんせいが担当する事になりました。中学での指導が忙しい中、今年度も快く引き受けて頂きました。Nickせんせいはお教室の子供達が大好きです。子供達もNickせんせいの楽しいレッスンが大好き!レッスンの様子をまたビデオで載せたいと思います。5月は23日-29日にレッスンを予定しています。お楽しみに〜♪

Happy birthday to you💕
新規生徒募集

年少クラス 毎週金曜日・15:00-15:50

6月から年少クラスの開講を予定しています。ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お声掛け下さいますようお願いいたします!尚、3名以上の生徒数が集まり次第の開講となりますのでご了承下さい。

Happy to have you all😍

Report Abuse

If you feel that this video content violates the Adobe Terms of Use, you may report this content by filling out this quick form.

To report a Copyright Violation, please follow Section 17 in the Terms of Use.