Multimedia 土井 寿明

マルチメディア授業

コミュニケーションワーク

最初はコミュニケーションから始まりました。

クラスも人も新しくなり、まず最初に大切なのはコミュニケーションをとる事だと思える授業でした。

メディアの分類

次に行ったのは、メディアの分類でした。

ここではメディアの信頼性が疑われる事が多くて考えさせられる事が多かったです。

私の成長

自分の将来を考えさせられた授業でした。私は自分の成長と聞いた時にまず未来の自分のことを考えました。

Higashimozu Innovation Project

食堂の利用数増加を目指しました。

そこで他学年にアンケートを実施しました。

アンケートの集計はエクセルでおこなうと、とても早く終わりました、

この作業で人の考えをまとめてそれを実施する事の大変さや、仕事をしている人の苦労の片鱗を知る事ができました。

アンケートの結果より他学年の要望を聞きメニュー表を作成しました。

プレゼン本番

本番では早口にならないことや、小さい声にならないようになど今までに行った授業などで分かった自分の課題点に注意しながら発表を行いました。

先輩方からのアドバイスもありました

とても分かりやすく画期的な質問がありました。

番外編 メニュー設置

メニュー表を設置しましたね、お手伝いさんも来てくれました。

メニューを設置することで生徒の皆さんが来てくれたら嬉しいなと思います。

ひとまずは当初の目的であるメニュー表を設置するということは、達成出来たと思っております。

このマルチメディアという授業で、自分は成長出来たと思います。

Made with Adobe Slate

Make your words and images move.

Get Slate

Report Abuse

If you feel that this video content violates the Adobe Terms of Use, you may report this content by filling out this quick form.

To report a Copyright Violation, please follow Section 17 in the Terms of Use.