せかいにひとつだけの花 りんごぐみ

ナンバーワンにならなくてもいい もともととくべつなオンリーワン

はなやのみせさきにならんだ いろんなはなをみていた ひとそれぞれこのみはあるけど どれもみんなきれいだね このなかでだれがいちばんだなんて あらそうこともしないで ばけつのなかほこらしげに しゃんとむねをはっている

それなのにぼくらにんげんは どうしてこうもくらべたがる? ひとりひとりちがうのに そのなかでいちばんになりたがる? そうさ ぼくらは

せかいにひとつだけのはな ひとつひとつちがうたねをもつ そのはなをさかせることだけに いっしょうけんめいになればいい

こまったようにわらいながら ずっとまよってるひとがいる がんばってさいたはなはどれも きれいだからしかたないね そのひとがかかえていた いろとりどりのはなたばと うれしそうなよこがお

なまえもしらなかったけれど あのひぼくにえがおをくれた だれもきづかないようなばしょで さいていたはなのように そうさ ぼくらは

せかいにひとつだけのはな ひとつひとつちがうたねをもつ そのはなをさかせることだけに いっしょうけんめいになればいい

ちいさいはなやおおきなはな ひとつとしておなじものはないから ナンバー1にならなくてもいい もともととくべつなオンリーワン

みやざきほいくえんのせんせい、 あかちゃんのときからいままでありがとうございました。 たくさんのおもいでをむねにぼくたちわたしたちはしょうがっこうでも、げんきいっぱいすごします。

Report Abuse

If you feel that this video content violates the Adobe Terms of Use, you may report this content by filling out this quick form.

To report a Copyright Violation, please follow Section 17 in the Terms of Use.