About Me my favorite things

徳島生まれ徳島育ち、生粋の徳島県民三枝杏実です☺

基本的に好きなものは…音楽とラグビー!

音楽は非常にこだわりが強く守備範囲も広いので、まずは

すぐ終わるラグビーについてお話しします

私とラグビーとの出会いは…中学3年生の冬です!

ラグビー好きと公言するとよく、五郎丸ブームに乗っかったかのように言われるのですが、ちょっと不満です(ーー;) 誰がにわかやねん(小声)

中3の冬以来、毎シーズン録画して試合を観てます

そんなこんなで高校ではマネージャーとしてラグビー部に入部してしまいました(^^)

もちろん、大学でも医ラグビー部のマネージャーしています(`・ω・´)

そして次は、音楽についてです

普通に邦楽のバンドも好きですが

60年代洋楽のソウル、フュージョン、R&Bが特に好きです

60年代洋楽についてはあまり人に話せないので、この機会に少し紹介してみたいと思います

The Meters、Jamiroquai、The Rascals、Curtis Mayfield、Sheryl Crow、そして洋楽ではないですが山下達郎さんなどなど…が特に好きです

ポップに跳ねるような音楽と、アウトしててちょっとひねりのあるものが飽きなくて好みです

ジャズも詳しくないけど好きで…キャラバンがお気に入りです♬ 結構ガチ目にピアノ習ってたので、いつかジャズピアノも弾いてみたいです

最近の邦楽若手バンドの方も結構渋めサウンド攻めてる方がいて、

Suchmosやポルカドットスティングレイさんなんかが気になっています。Suchmosさんはドストレート過ぎて飽きやすいけど…なかなかしゃれてます

邦楽バンドだと、tacica、andymori、the pillows、People In The Box、バックドロップシンデレラ、クリープハイプ、そして前述したSuchmosやポルカドットスティングレイなどが好きです。趣味がマニアックめなので、ライブはほとんどひとりで行きます

私についてはこんな感じです!

先日行ったまんのう公園の写真で締めます('ω')ノ

Made with Adobe Slate

Make your words and images move.

Get Slate

Report Abuse

If you feel that this video content violates the Adobe Terms of Use, you may report this content by filling out this quick form.

To report a Copyright Violation, please follow Section 17 in the Terms of Use.